top of page
  • ShopM-Kakizaki

おしいっ!(雨が降ったら染みます)


おしいっ!(雨が降ったら染みます)1

セロハンテープでのヒビの応急保護をしていただいておりました。

・・・が、セロハンテープは水を吸ってしまうんです!

多少はしのげるかと思われますが、中には安いセロハンテープだと粘着物質がヒビの中心部に入り込んだりしてしまうんじゃないかと思うくらい、水を吸ってネバネバになる物もありますのでおすすめしません。

出来れば、水を吸わないビニールテープが望ましいです。

恐る恐るセロハンテープを外してみると、

おしいっ!(雨が降ったら染みます)2

​​​幸い水分は入っておりませんでした!

​​

通常通りのウインドリペアで、

おしいっ!(雨が降ったら染みます)3
おしいっ!(雨が降ったら染みます)4

​​​しっかりと補修できました^^ もちろん、一年間補償付きです。

今回は惜しくもセロハンテープでしたが、ご協力感謝いたします!

冬期間は、ヒビの内部に入った水分が凍結すると、膨張してヒビを押し伸ばしてしまいますので、これからの時期は要注意ですね!

bottom of page