top of page
  • CEO-Hamada

秋田市より出張ガラス修理のご依頼。


フロントガラス運転席側端に出来てしまった飛び石。

大したこと無さそうに見える1cm程の小さい飛び石ですが、マイクロスコープにて拡大してみると、、、

秋田市より出張ガラス修理のご依頼。1

​このように見えなかったヒビ割れが多数存在しています。

これでは車検には合格できません。

この飛び石をウインドリペアと言う技術で車検に通るよう強度補修します。

秋田市より出張ガラス修理のご依頼。2

​《施工後》

秋田市より出張ガラス修理のご依頼。3

​レジン(接着剤)が圧入され、綺麗にヒビ割れが補修できました。

下の施工前と比較してみて下さい。

《施工前》

秋田市より出張ガラス修理のご依頼。4

​違いは一目瞭然ですね。

ホームセンターなどでもガラス修理キットなるものがありますが、全ての飛び石に対応できる訳ではない為に不十分な修理となる可能性が非常に高いんです。

私も一度購入してみたことが有りますが、施工はとても簡単で見事に失敗しました。

餅は餅屋という言葉がありますが、やはりそうですね。

ご依頼ありがとうございました。

bottom of page